海の藻屑

アクセスカウンタ

zoom RSS 見てますよ

<<   作成日時 : 2014/02/08 10:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

寒いですね
比較的暖かいはずのこちらでも
ガッツリ雪が積もっております
細かくてサラサラの雪なんて何年ぶりでしょうか
アッシュが窓辺で落ちてくる雪を眺めてたので
窓を開けたらしばらく鼻をヒクヒクさせて様子を伺っていたのですが
尋常じゃなく寒いことに気付いたのでしょうか
突然びっくりして部屋へ逃げ込みました
反応が鈍い・・・・・

画像

                 寒いのキライ


さて
ショコ潤#3と#4の感想を書いていませんが
見ていないわけではありません
しっかりじっくり舐め回すように(?)見ています
相変わらず爽太が可愛くて美しくて切なげでエロくて最高です
サエコさんの旦那もだんだんと本性が出てきましたね
原作よりカッコイイ旦那様が、
今後あんなこと言ったりこんなことするのかと楽しみであります
六道さんもやっと沢山しゃべってくれましたね
ただ、どうしても原作が頭に残ってしまっているので
「この台詞ここで言うのかー」とか「これと一緒にしたのかー」
と、違いが気になってしまってお話にのめりこめてないかも
後から原作読むべきだったかなー
まあ、過ぎたことをどうこう言っても仕方ないんですけどね

ローソンがコラボでパン・オ・ショコラを出したそうですが、
爽太は結局パン・オ・ショコラでなくパン・デピスを作ったのに
なぜにそんな中途半端なことを・・・・?
どうせならパン・デピスが良かった
でもパン・デピスならどこか美味しいパン屋さんとか洋菓子屋さんで作って欲しい

原作とコラボしたTHEOBROMAの失恋ショコラティエチョコレートコレクション
各地のサロン・デュ・ショコラで大変なことになっていたようですね
伊勢丹は9時だか10時からなのに朝6時過ぎに完売だとか・・・・
整理券がなくなったってことでしょうけど
そんな朝早くから整理券を配るはめになるとは
伊勢丹側も思っていなかったでしょうねぇ
しかもそんな大変な思いまでして手に入れたはずのチョコが
ヤフオクで5倍以上の値段で売られていたとか
なんかもう悲しいですよね
THEOBROMAの土屋シェフのブログで知りましたけど
土屋シェフも「こんなことになると思わなかった」と嘆いておりました
そりゃそうでしょう
原作に出てくるカリカリほろ苦キャラメルのボンボンとか
ショコラ・ヴィのロゴが入ったボネールとか
私だってこれが再現されてるなら是非食べたい!と思いましたよ
でもそういう思いを利用して商売にしようと言う人がいると思うと
本当に残念でなりません
なんでもかんでもお金になればいいってもんじゃないでしょうに

あぁ、すみません
なんかずっとモヤモヤしてて気分悪かったので
ついここで愚痴ってしまいました

えーと、そんなわけで(?)ショコ潤#5も楽しみであります!

そうそう
KIRINさん、またもやってくれましたね!
一番絞りは私はいちばーん好きなビールなのでめっちゃ嬉しい
電車の中吊り広告は、まだ大ちゃん&相葉さんver.とニノver.にしか会えてませんので
翔潤に会えるのを楽しみにしてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noahさんこんばんはー
伊勢丹梅田でもすんごい事になってたそうです
(オークション、出てたんですか・・
 嫌な話ですね・・)
私もわざわざ各停にのり替え
写メってきました
(かわいいんだもん)
平家派ももりん
2014/02/08 19:36
>平家派ももりんさん
おはようございます(^-^*
やっぱりそうだったんですねー。数量限定だし期間も限られてるから確実に手に入れるなら…ってことでしょうけど、オークションはダメですよね
中吊りですか?ほんわかムードでいいですよね♪
Noah
2014/02/09 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
見てますよ 海の藻屑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる