海の藻屑

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコ潤#1

<<   作成日時 : 2014/01/13 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とりあえず第1話を見終わった感想

CMが多すぎる!!

なんか、せっかくお話の雰囲気に入っていった時に
CMでばっさりぶった切られる感じがすごく嫌でした
1回のCMが長くてもいいから、もう少し回数を減らしてほしい・・・


で、内容ですけど
ほぼ原作通りですねー
もちろん多少変わってる部分はありますけど
漫画を読み直してる感があります
私はそれはそれで嫌いじゃないですけどね
強いて違う部分を挙げるなら、おふざけ要素は原作より少ないかな
ドラマの方が切ない感じがします
あとはオリヴィエが・・・・・・・・
溝端くんがどうこうではなく、やっぱりフランス人役は無理だよ
原作のオリヴィエが好きなだけに残念感が拭えません

しかし潤くん綺麗だなぁ(*´ェ`*)
高校時代の爽太の喋り方がポプコンマン(?)みたいだったけど
めっちゃ可愛くてお気に入りです
公園での自問自答も良かったのに
後半はそういうのがなくてちょっと残念
第2話に期待です

紗絵子さんは声かすれてるなー
あれが小悪魔っぽさを引き出してるんでしょうか
可愛くて紗絵子さんぽくて良かったと思いますよ
攻略シーンが原作より長いのが気になりましたけどね

とまあ、いろいろ言いたいことはありますけど
私はこのドラマ好きです
来週は六道さんとエレナも出てくるし、ますます楽しみであります!




私事ですが、出張で長崎に行っておりまして
そのまま延泊して会社の子と3人でハウステンボス行ってきました
アトラクションもいくつか入って、久々にテーマパークで遊びました♪
もう10年以上そういう所に行ってなかったのでねー
光の王国もめっちゃ綺麗でした

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこのお話好きだな♪
まだ原作読んでないけど、読んでる娘曰く「面白いよ」だったので期待もしつつ…

単純に好みな感じだったので好きです(笑)

私、花男あんまり好きじゃないんですよね(←なんの暴露??)きみペは好きなのでホント単純に好みの問題なんでしょうね(笑)

妄想のシーンに息子はなんでか爆笑??この先母としてはどう反応してよいか困るシーンが出てくるであろう作品ですが9時始まりのこのドラマ…きっと子供たちとの鑑賞になることでしょう。

そしてCM…多いわっ!!
みゅ
2014/01/14 10:22
>みゅさん
原作読まないで見た方がいいのかもしれないですね。全部見終わってから読むのもありかも?
今日、もう一度録画で見直したんですが、もう潤くんの美しさに見とれちゃって大変ですわ。
これ何度でも見れる

花男は、読んでて苦しくなるところが多々あって、原作持ってるけど最初の方はあまり読み返してません。きみぺは数えきれないくらい読み返してるんですけどね(笑)

来週のえれなとのシーン、お子様達と一緒だと反応に困るかも・・・?頑張ってくださいね!!
Noah
2014/01/14 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショコ潤#1 海の藻屑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる